チャーム・ケア・コーポレーション/ ホームから飛び出して、素敵な思い出作りをサポート

首都圏・近畿圏を中心に介護付有料老人ホームを運営する株式会社チャーム・ケア・コーポレーション(本社:大阪府大阪市 / 代表取締役社長:下村隆彦 / 以下チャームケア)は、七夕にご入居者様から募ったお願いごとの中から、2つのお願いごとを叶えました。
 
2019年6月10日(月)~7月7日(日)の期間に、チャームケアが運営する53施設において、ご入居者様から七夕のお願いごとを募り、1,324枚の短冊が集まりました。そして、「家族の絆が感じられるお願いごとを叶えたい」という観点から、2つのお願いごとが選ばれました。
今回は、選ばれたお願いごとを叶えたその様子を、お伝えします。
 
ご入居者様の”お願いごと”を実現
 
ひ孫と旅行!(チャーム加古川駅前)

▼チャームケアからのの支援事項
ひ孫様との旅行プレゼント / 旅行中のサポート(スタッフ同行)
実施日程 : 10月19日(土)~20日(日)
旅 行 先  : 兵庫県淡路島

 
 
main
 
当日はあいにくの小雨ではございましたが、淡路サービスエリアから明石海峡大橋を眺め、ひ孫様とのお写真撮影など楽しんでいただきました。介護タクシーの運転手さんから「小雨ですがせっかくの旅行なので花さじきにドライブしましょう」と声をかけていただき、高速道路ではなく県道を海の景色を見ながら向かいました。

花さじきでは霧の中でしたが幻想的な景色をお楽しみいただき、ひ孫様が走られる姿をやさしい表情で眺められているのがとても印象的でした。ホテルに到着された際は少し疲れたご様子でしたが「家族4代で旅行が出来て本当に良かった」とおっしゃっていただきました。

<同行スタッフのコメント>
ホームでは外出企画やチャームツアーなど集団での外出に付き添うこともありますが、このように一組の家族旅行に付き添うことができて非常に良い経験になりました。
今後もこのような企画で夢を叶えられるお客様が増えればいいなと思います。

11月の結婚式におじいちゃんが出席できますように(チャームスイート京王聖蹟桜ヶ丘)

▼チャームケアからの支援事項
結婚式への出席サポート(スタッフ同行)
実施日程:11月下旬
式  場:都内

 
sub1
 
 
当日朝、スタッフの「おめでとうございます!」というご挨拶と、出発の際のスタッフのお見送りにご入居者様はすでに感極まっていらっしゃるご様子でした。

式場の親族控室に到着後、式の時間が近づき、教会に移動。厳かな雰囲気のなか新郎新婦の入場、誓いの言葉や指輪の交換の様子をしっかりと見つめられていました。

テラスに移り、ブーケトスも終わりあとは退場というタイミングで、新婦から新郎に「ちょっと待って。」の一言。ご入居者様に「おじいちゃん、来てくれてありがとう。」と手を握られながら感謝の気持ちを笑顔で伝えられる新婦。新郎とは初対面でしたが、手を握られながらお話をされていました。

終始、感極まった表情をされ、ホームに戻られた際には、お疲れになられた様子でしたが、その後も体調を崩されることなく、参列出来たことに大変感謝をしていただきました。

<同行スタッフのコメント>
お客様のお喜びのお顔がうれしくてもらい泣き。素敵な時間でした。
ホーム出発時よりお祝いの言葉で涙していらっしゃり、式場でも親戚の方々とお顔を合わせ、お嫁様とのご対面もとても嬉しそうなお顔をなさっていました。

とても素敵な場面が沢山あり、ご家族様にも喜んでいただき、お客様のご希望を叶えることで、とても心あたたまる時間を頂いたと感じております。
貴重なお時間にご入居者様と立ち会えたことをなにより嬉しく感じております。今後も多くの方々のご希望を叶えるお手伝いが出来たらと思えた1日でした。

 
 
会社概要
名  称: 株式会社 チャーム・ケア・コーポレーション
所 在 地 : 大阪市北区中之島3丁目6番32号 ダイビル本館19階
代 表 者 : 代表取締役社長 下村 隆彦
事業内容:「介護付有料老人ホーム」及び「住宅型有料老人ホーム」の運営ほか
 
 
シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.