全国通販/60歳からの女性向け通販カタログブランド名称を「ことせ」にリニューアル

2020/6/1

ハルメクグループで、シニア女性向け通販カタログを展開する株式会社全国通販(本社:大阪市北区、代表取締役社長:宮澤孝夫)は、6月1日より、「ナイスミセス」「ミセスクラブ」など、60歳からの女性向け通販カタログを 「ことせ」にリニューアルしましたことを、お知らせいたします 。
 
全国通販_ことせ
 
弊社全国通販は、おかげさまで、この度、創業50周年を迎えることとなりました。これを機に、私どもの通販カタログのブランド名称を「ことせ」に変更、統一いたします。
「ことせ」のブランドコンセプトは「60歳からのこと、ぜんぶ」“60歳からの女性の、暮らしも気持ちも、ぜんぶ応援したい”そんな想いを込めました。
これからも皆さまにより一層信頼していただけるよう、今まで以上にご意見を受けとめお客さまを深く理解し、共に考え、商品やサービスを提案してまいります。

 ■背景
これまで「ナイスミセス」「ミセスクラブ」を中心に、多様な名称をもって通販カタログを配布して参りましたが、創業50年を機に、生まれ変わります。
この50年、お客さまとのご縁を大切にしお客様に寄り添い続けてまいりました。それは私たちの自信であり、誇りでもあります。
それでもまだまだ私たちに出来ることはないか。よりお客さまに私たちの想いをどのように伝えるのか。顔の見えないカタログ通販という接点から、お客さまの心の琴線に触れるようなことを提案したい。60歳からの女性の暮らしも気持ちも、ぜんぶ応援したい。
そんな想いをもって、より一層お客さまと心を通わせてまいります。一人一人お客さまのお悩みや要望は異なりますが、私たちは一人一人に真摯に向き合い、
日々の暮らしの提案ができるよう、努めてまいります。

■全国通販のあゆみ 
・1970年に西日本地区にて職域販売を開始。
・1976年には、全国消費者友の会を設立、町内会・婦人会への斡旋事業を開始。
 これが、現在のカタログ通販の礎となり、以来、50年で購入者数は累計約726万人になりました。
・2003年に、ECサイトを立ち上げ。
・昨年、2019年1月~12月のカタログ発行部数は通算約970万部になります。
・関東圏を中心に、主に60代以上の方々にご利用いただいております。
・ことせオンラインショップURL:https://cotose.com/
 

全国通販_顧客属性
 
■会社概要
社名    株式会社全国通販
所在地   大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル
代表者   代表取締役 社長 宮澤 孝夫
事業内容  総合通信販売事業
創業    1970年(昭和45年)4月
会社HP   https://zenkokutsuhan.co.jp/
 
シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.