and family/ビジネスゲーム型「仕事と介護の両立」支援研修 けあとの遭遇(R)オンライン版の提供をスタート

2020/6/30

【オンライン研修】ビジネスゲーム型「仕事と介護の両立」支援研修・けあとの遭遇(R)オンラインを提供開始

 

 超高齢社会における社会課題「仕事と介護」を〈職場づくり〉から解決を目指す ビジネスゲーム型「仕事と介護の両立」支援研修 けあとの遭遇(R)がオンラインでもご利用いただけるようになりました。

 けあとの遭遇(R)は、職場の方々同士の「コミュニケーション」に着目し、オフライン・対面型のワークショップにこだわりをもって提供させていただいておりました。
 これまでも複数拠点の方々と同時に利用したい、多人数でできないかとのお問い合わせをいただいておりましたが、このたび3つの理由(参加しやすさ・得られる効果・ソーシャルディスタンス)からオンライン・オフラインどちらでもご利用いただけるようにいたしましたので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 
ヘルスケア分野に特化したビジネスゲーム型研修の開発・提供を行う株式会社and family(東京都中央区日本橋小網町8番2号)は、このたび「仕事と介護の両立」支援研修 けあとの遭遇(R)のオンライン提供を開始いたしました。
 
 
けあとの遭遇(R)
 
▢ けあとの遭遇(R)とは?
 超高齢社会の真っ只中にある日本において「仕事と介護の両立」を支援する〈職場づくり〉のため、ビジネスゲーム型企業研修「けあとの遭遇(R)ワークショップ」を提供してきました。

—————————————————–
 「介護」のことは誰もが抱えうる問題
 でもどこから取り組めばいいのかわからない
 それは会社社員も、そして社会も同じ
—————————————————–

 
けあとの遭遇(R)2
 
身近でない事柄大きすぎてイメージがつかないものは、必要性は感じても行動にはつながりにくいものです。たとえば、国連のSDGs(持続可能な開発目標)もそのひとつです。そういったものは、理屈から入るのではなく『まず、体験してみる』。
どんなものであるかの全体像をざっくりとつかみ、そのうえで自分自身の立ち位置企業としての立ち位置を考えるきっかけにすること。

 ●ビジネスゲームという一見”遊び”だからこそ〈素顔〉が垣間見える
 ●ビジネスゲームという〈疑似体験〉だからジブンゴトになる
 ●ビジネスゲームという〈体験共有〉を職場で行うことでお互いさまになる

そんな〈職場づくり〉のお手伝いをさせていただいております。

~5分でわかる けあとの遭遇(R)(YouTube)~

▢ なぜオンライン版の提供を開始したのか?
 けあとの遭遇(R)は、職場の方々同士の「コミュニケーション」に着目し、オフライン・対面型のワークショップにこだわりをもって提供させていただいておりました。 このたび3つの理由からオンラインでも十分効果を得ていただける、より利用しやすい形としてご利用いただけるようにいたしました。

<3つの理由>
 ●その1:参加しやすさ
 「複数の事業所がある企業様のオフィスや在宅ワーク中の自宅からでも対象者の方々が参加しやすい」
 ●その2:得られる効果
 「オンライン化用のツール開発を活用することにより、今まで以上に振り返りをしやすい仕組みを実現」
 ●その3:ソーシャルディスタンス
 「新型コロナウィルスの流行に伴い、リアル・対面による不安を軽減」

このような取り組みを通じて、〈心理的安全性〉の高い職場づくりの実現により、働く人も企業もより一層イキイキと活躍できる社会の実現に取り組んでいます。

 
けあとの遭遇(R)3
 
▢ ご提供の方法について
 けあとの遭遇(R)オンラインツール及びWEB会議システムZOOMを組み合わせてご提供させていただきます。WEB会議システムについては、企業様のご要望に応じて変更することも可能です。
 
けあとの遭遇(R)オンラインツール及びWEB会議システムZOOM
 
▢ 今後の展開について
 新型コロナウィルスの流行に伴い中止しておりました けあとの遭遇(R)の体験会及びオンライン体験会7月より再開いたします。
 けあとの遭遇(R)オンライン体験会につきましては、トライアル体験会として開催させていただきますので、お問い合わせいただいた方を優先的にご案内させていただきますので、まずは下記お問い合わせフォームまたはメールにてお問い合わせくださいませ。

また、オンラインデモ、個別相談の受付も合わせて開始いたしましたので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

———————————————————————————————————
お問い合わせフォーム(Googleフォーム)
 https://forms.gle/5wbmfrm5hzy8TaUE8
※上記フォームがご利用いただけない場合にはメールにて以下の項目についてご連絡くださいませ。
 お名前/貴社名/連絡先:(メール、電話番号など)
 お問い合わせ内容
  <ビジネスゲーム型「仕事と介護の両立」支援研修 けあとの遭遇(R)について>
   1)けあとの遭遇(R)研修の内容について
   2)けあとの遭遇(R)オンラインについて(デモ体験/体験会参加)
   3)けあとの遭遇(R)オンラインについて(個別相談)
   4)けあとの遭遇(R)オンラインについて(セミナー)
   5)その他(けあとの遭遇に限らず他のことでも構いません)
 送付先
   info@and-fam.com

———————————————————————————————————

【株式会社 and family 会社概要】

and family
 
会社名 :株式会社 and family
所在地 :東京都中央区日本橋小網町8番2号
設 立 :2019年3月15日
代表取締役 :佐々木将人
事業内容 :ビジネスゲーム型企業研修プログラムの開発・提供、職場づくりコンサルティング
URL :https://and-fam.com/
 
 
シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.