大塚/「超小型耳あな型補聴器」の月額レンタルを開始!

2021/7/5

補聴器専門店プロショップ大塚を運営する株式会社大塚(本社:静岡県浜松市/代表取締役:大塚祥仁)は、2021年7月2日より、超小型耳あな型補聴器の月額レンタルサービスを開始いたします。

コロナ対策のマスクによって、会話を聞き取りにくくなった人が増えています。補聴器の需要が高まる中、特に人気なのがマスクの着け外しの邪魔にならない「耳あな型補聴器」です。そこで当社は人気の「耳あな型補聴器」を、簡単、気軽に体験できるよう月額のレンタルサービスを開始します。

補聴器専門店プロショップ大塚に関して、詳しくは下記HPからもご覧いただけます。
https://miru-kiku.jp/

 
【コロナで耳あな型補聴器が人気急上昇】
コロナで欠かせないものとなったマスクやカウンターに設置されたパーテーションなどによって「マスクやパーテーション越しで声が聞き取りづらい」という人が増え、補聴器の需要が高まっています。
補聴器には「耳かけ型」や「耳あな型」などの種類があります。コロナで特に人気を伸ばしているのが「耳あな型補聴器」です。
 
株式会社大塚1

マスクと耳かけ型補聴器

自分がマスクを着けた状態で補聴器の着け外しを行うとき、耳かけ型補聴器はマスクの紐が引っかかってしまいますが、耳あな型補聴器ならマスクを着けたままでもスムーズに着け外しができます。耳あな型の補聴器なら使っている時に落として紛失する心配も減らせます。

株式会社大塚2

マスクと耳あな型補聴器

この他、取り扱いが簡単なことも耳あな型補聴器のメリットです。片手でつまんで耳の穴に入れるだけなので必要な時だけ使うことが出来ます。
小さな物の取り扱いに自信が無い高齢者にもおすすめです。

【月額レンタル補聴器のメリット】
私たちプロショップ大塚は「耳あな型補聴器」を一人でも多くの皆様に体験していただけるよう耳あな型補聴器の月額レンタルを開始します。

メリット1:いつでも最新モデルを体験
補聴器は1年~2年で新製品が発売され、その性能は日進月歩で進化しています。
レンタルなら器種を変更することができるので補聴器を数年ごとに買替することなく最新モデルが体験できます。

メリット2:必要な時だけ補聴器を利用
冠婚葬祭や通院など、必要な時だけ補聴器がご利用いただけます。

メリット3:いつでもご返却
様々な理由で「補聴器を使わなくなった」「使えなくなった」ことは起こりえます。そんな場合でもレンタルならいつでもご返却いただけます。

メリット4:気に入った補聴器は購入も可能
レンタルの補聴器を気に入って長く使いたくなったら、購入することもできます。

【レンタル対象器種】
レンタル対象器種の第一弾は2021年6月22日にシグニアから発売された超小型耳あな型補聴器「Silk 1X」です。

特徴1:すぐ体験できる
耳あな型補聴器といえばオーダーメイドが一般的です。しかしオーダーメイド補聴器は耳型を採取し、一人ひとりに合わせて制作します。注文から実際に体験できるまで10日から2週間程度必要でした。
最新式のSilk1Xは耳型採取が不要なレディメイド耳あな型補聴器です。ご来店いただいた後、何日もお待たせせず、その日のうちに体験できます。

特徴2:コンパクトで目立たない
これまでに無かった極小サイズのレディメイド耳あな型補聴器です。耳に着けた時、外からは、ほぼ見えないため、人に気づかれることもありません。

株式会社大塚3

Silk 1Xイメージ

 

株式会社大塚4

Silk 1X装用イメージ

 

特徴3:快適な装着感
軽い難聴の方が補聴器を初めて耳に着ける場合、これまでは「自分で自分の声がこもって気になる」という問題が一部にありました。Silk Xでは、お客様の耳の大きさに合わせて、耳せんパーツ8種類をご用意しています。日本人の耳の形に合うよう、縦型の楕円形のデザインと、空気が通るベントによって、快適な着け心地を実現しています。

株式会社大塚5

耳せんは8種類

株式会社大塚6

快適なつけ心地イメージ

 

特徴4:お客様一人ひとりに合わせた音質カスタマイズ

「Silk 1X」は通信販売で流通している補聴器とは異なり、耳鼻咽喉科もしくは補聴器店で聴力測定を行い、聴力に合わせて音質を調整した上で、お客様に提供される商品です。お客様一人ひとりの耳の状態に合わせた状態でご利用いただけます。

Silk 1Xについての詳しい情報はこちら https://miru-kiku.jp/silk-x/

 

補聴器専門店プロショップ大塚(株式会社大塚)について

大正五年に創業した補聴器専門店。屋号を「補聴器専門店プロショップ大塚」として東京と静岡に5店舗を運営。
「補聴器を通して聞こえとコミュニケーションを改善させる」をミッションに掲げ、最先端の技術と、お客様に寄り添ったサービスを提供しています。
お客様の納得と安心にこだわった「補聴器の3か月無料貸し出しサービス」は、中小企業庁の優良事例として紹介されました。現在、関東地方を中心に多店舗展開を進めています。

 

月額レンタル補聴器について、詳しい情報はこちら https://miru-kiku.jp/rental_of_in-the-canal_hearing_aids/

サービスご利用希望の方は、下記よりお申込みください。

プロショップ大塚 浅草店 https://miru-kiku.jp/shop-asakusa/

プロショップ大塚 阿佐ヶ谷店 https://miru-kiku.jp/shop-asagaya/

【報道関係者様からのお問合せ先】
本社総務部広報担当(北田・大塚文)
所在地:静岡県浜松市中区相生町24-8
電話:(053)461-9246
FAX:  (053)461-6604
E-mail :  koho@miru-kiku.jp

 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアの定義
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.