伊勢夫婦岩パラダイス/孫・曾孫と楽しもう、衝撃のふれあい体験

2021/7/20

三重県在住者限定 県民特別シニアWEBチケットの販売を期間限定で始めます!距離感ゼロの柵無しふれあい水族館 伊勢シーパラダイスからのお知らせ 

三重県伊勢市の「伊勢夫婦岩ふれあい水族館」通称、伊勢シーパラダイスでは、令和3年7月22日(木)から8月8日(日)までの期間限定で、三重県内在住のシニア(65歳以上)を対象とした、三重県民特別シニアWEBチケットの販売を行います。
期間中、事前にWEBチケットでご購入頂いた、65歳以上のご来場者様1名に付き、小学生以下のお子様2名まで無料となります。
 この機会に是非、WEBチケットのご購入にチャレンジして頂き伊勢シーパラダイスへお越しください。
 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス1
 
◇「三重県民特別シニアWEBチケット」概要

三重県内在住及び年齢が確認できる各証明書(免許証・保険証など)をご提示頂いた、65歳以上のご来場者様1名に付き、小学生以下のお子様2名まで無料。

今回の特別チケットはWEBでの事前購入が必要となります。

WEBチケットは、現地での現金の受け渡しが無くなり、入場窓口での手続き時間も減少し、コロナウイルス感染症の感染リスクが軽減されます。

これまでWEBチケットサービスを利用していなかった方も、この機会に是非WEBでのサービスを利用し、また伊勢シーパラダイス以外の県内観光施設各社のWEBサービスを利用して、安全・安心の夏休みをご家族でお楽しみください。

  • 購入先 県民特別シニアWEBチケット特設サイト
    URL https://ise-seaparadise.com/pickup/2681-7-21/ 
  • 料金 65歳以上お一人様 1750円 小学生以下のお子様2名まで無料
    ☆通常より最大2,100円お得です☆
  • 期間 令和3年7月22日(木)から8月8日(日)※日時指定チケットです。
  • 利用方法 事前に専用のWEBサイトにて電子チケットをご購入して頂き、ご入場時に窓口にて三重県内在      住及び年齢が確認できる各証明書をご提示下さい。
  • 注意事項 ご利用にはWEBでの事前購入が必要となります。
    ※電子・コンビニチケット及び、各種割引券との併用は不可
    ※ご購入後のキャンセル、日程の変更は出来ません。当日もご購入頂けますので、ご来館当時にご購入ください。
    ご入場には、マスクの着用・入館時の除菌・体温測定などの感染症対策へのご協力が必要となります。詳しくはHPでご確認下さい。→https://ise-seaparadise.com/pickup/2020-6-1/
    ※販売は本日(7/20)15時スタートです。
     
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス2
 
◇衝撃のふれあい体験(施設紹介)
伊勢シーパラダイス発祥の体験できる展示、距離感ゼロの「柵無しふれあい体験」
伊勢夫婦岩ふれあい水族館(通称:伊勢シーパラダイス)は、日本で初めて、海獣との「柵無し展示」を開発した水族館です。※当館調べでは世界初

当館発祥の展示方法「柵無しふれあい展示」は、1968年から続いている柵なしのステージで行われるアシカショーと、1988年にスタートしたゴマフアザラシとの「ふれあい体験」がミックスし誕生しました。自然界にいる海獣たちの、人間を攻撃したり恐れたりしない穏やかな習性を活かし、まるで彼らの故郷に訪れたような感覚になれる新しい展示方法です。

地響き立てて歩くセイウチの牙が目の前をかすめていく体験、夫婦円満のトド夫婦が見せる迫力満点のショーや、カワウソ界のトップアイドルとの握手会など、思わず驚きから笑顔になる、海獣たちとの双方向ふれあいをお孫さんと一緒に体験いかがでしょうか?
・セイウチのハイポーズ
1日3回、2頭のセイウチが柵のない広場に登場し、特技やスタッフの歌に合わせて様々なポーズを披露するとともに、セイウチと一緒に記念撮影ができる大人気のイベントです。

 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス4
 
△写真撮影は飼育さんがお手持ちのカメラやスマートホンをお預かりして行います。

特別な予約などは不要ですが、撮影希望人数が多い場合は人数を制限させて頂く場合がございます。
・ゴマちゃんタッチ
ゴマちゃんこと「ゴマフアザラシ」たちと、柵なしのふれあい(タッチ)が体験でき、記念撮影ができる小さなお子様にも人気のイベントです。

 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス3
 
△普段は水中で泳いだり、お昼寝を楽しむゴマちゃんと、0距離でふれあえる体験です。

こちらも、飼育員さんが写真の撮影を担当します。
・ツメナシカワウソ握手体験

日本でわずか5頭しか飼育されていない大型のカワウソと、唯一握手ができるイベントです。

ツメナシカワウソの「隙間を探りたい」という好奇心を満たし、可愛いカワウソに触りたいという人間の欲求がマッチした体験です。

 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス5
 
△握手が出来る「ひらりくん」は、全国の水族館・動物園が参加した第二回カワウソゥ選挙(カワウソの人気投票イベント)で双子の「きらり」と一緒に人気No1に選ばれました。

■伊勢ならではの体験や食事、お土産の買い物などが楽しめる「伊勢夫婦岩めおと横丁」
夫婦円満や良縁祈願など、恋愛のパワースポットとして注目される「夫婦岩」への参道となっている「伊勢夫婦岩めおと横丁」。
館内にはSNS映えする写真スポットや、伊勢ならではのグルメ・モノづくり体験などが目白押しです。お昼ご飯やお土産探しにもぴったりな、伊勢志摩最大級の屋内型ショッピング施設です。

 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス8
 
◇『体験カフェ・めおと岩カフェ』で、夏休み宿題に向けた特別体験はいかが?
夫婦岩に一番近い店舗「めおと岩カフェ」。
 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス6
 
ここは、伊勢ならではの特別な体験ができるコーナーです。
歴史ある伝統工芸品「伊勢型紙」を使って染められた伊勢木綿を使用する「伊勢木綿でつくる御朱印帳作り体験」は、お子様の夏休みの記録ノートやフォトブックに、奥伊勢の里山に自生している苔を使った「伊勢苔玉作り体験」は自然観察にピッタリの体験です。

◇伊勢・二見ならではのグルメやお土産などが目白押し。
施設内にはグルメやお買い物が楽しめる店舗が約20店舗あります。

 
株式会社伊勢夫婦岩パラダイス7
 
施設概要
■伊勢夫婦岩ふれあい水族館(伊勢シーパラダイス)
●営業時間
9:00~17:00(季節変動有り)
コロナウイルスの影響により、営業時間が変更になる場合がございます。詳細はHPをご覧下さい

●入館料(2021年7月現在)
大人:1,950円 小中学生:950円 幼児(4才以上):500円

●お客様のお問い合わせ先
電話番号:0596-42-1760

 
 
シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアの定義
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.